メモの日々


2000年12月01日(金) 伊豆 [長年日記]

  • 実行計画書を提出した。
  • これから伊豆長岡に行く。

2000年12月04日(月) プレゼン資料 [長年日記]

  • 部会のプレゼン資料を作っていたら、部会は延期になってしまった。
  • D向けのプレゼン資料を作ることになってしまった。
  • のどの調子が悪い。風邪だ。

2000年12月05日(火) プレゼン資料 [長年日記]

  • D向けのプレゼン資料を作った。スゴ超ネタオフィスを使わせてもらった。

[link] 検索エンジンのしくみ教えますGoogle編

Googleいまいちなんじゃん。


2000年12月07日(木) 提案 [長年日記]

これからTISNに行く。


2000年12月08日(金) ボーナス [長年日記]

  • ボーナスをもらった。
  • 全然コーディング進まない。うーむ。

[mobile] PocketPCで着信を制御

大黒さんに言われたページ


2000年12月11日(月) どうということはない日 [長年日記]

  • PocketPCの開発環境をインストールした。

[mobile] PalmOSのページ (リンク切れ)

http://www.palmsource.com/jp/

今日から正式運用のはず。


2000年12月12日(火) デバグ [長年日記]

  • CodeWarriorでデバグしようとしたら、全然エミュレータと接続できなかった。どうすればいいのだ。
  • PalmSource(tm) Forum Tokyo 2001 に申し込んだ。

2000年12月13日(水) 早朝 [長年日記]

  • あさっての早朝にL!の移行がある。

2000年12月18日(月) CodeWarrior [長年日記]

  • 15日の移行は無事に終了。
  • CodeWarriorでデバグができないと困るのでサポートにメイルで質問した。回答の中で有効そうなのは再インストールしかなかったので再インストールしたら直った。WindowsNTからWindows2000にアップグレードしたのが原因なのかなとか考えてみた。

2000年12月19日(火) 歯痛 [長年日記]

  • 夕べから左下奥歯の奥が痛み出し、全然治らず、とても痛いので会社を休んでしまった。歯医者に行っても痛みは全然引かなかった。もらった痛み止めを飲んだ後3時間くらいしてやっと痛みが引いた。つらかったよー。

2000年12月20日(水) 歯痛2 [長年日記]

  • 夕べも歯痛かった。痛くて眠れない。最近夜眠れない。
  • コードレビューをした。

2000年12月21日(木) たくさん知らない [長年日記]

  • 歯が痛いのは直ったようです。
  • 昨日は会社の忘年会でした。
  • 震源の印刷ができないという件の解決に結構時間を費やしてしまった。
  • やっとプログラミングの続きに入れたが、まだまだ知らないことがたくさん残っていると実感してしまった。さっぱり進まない。

2000年12月25日(月) 起きれん [長年日記]

  • 朝全然起きれなくなってしまった。
  • カラー化にとても手間取った。リソースを読み込むのに手間取ったのだ。ビットマップだとうまくいかず、ビットマップファミリにしたらカラーにできた。理由は理解していません。
  • ダイアログを表示しようとしたらこれまた大変。ダイアログを閉じたときに後ろの絵が再描画されない。悲しい。
  • 設計を見直したいな。かなりごちゃごちゃしてきてしまった。

2000年12月26日(火) iモードJava [長年日記]

  • DoPaの説明をした。
  • プロトタイプ2号の締め切りだが出来上がらなかった。眠い。

[java][mobile] iモード対応Javaのスペック (リンク切れ)

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/java/

iモードJavaの開発ガイドをダウンロードできるようになっていた。


2000年12月27日(水) 押し迫ってきた [長年日記]

  • ダイアログの後ろの絵を再描画するにはfrmUpdateEventを拾ってあげる必要があったのだ。拾うことで一応解決。
  • いまだにはかどりません。集中力がないのだ。
  • 書くことがあまりないのだ。思い出せない。

2000年12月29日(金) 良いお年を [長年日記]

  • 皆帰ってしまった。
  • POSEでacceptがうまくできない。そういうものなのでしょうか。

[dev] セキュアプログラミング関連

首藤さんの日記にあったセキュアなコーディングに関するページ。