メモの日々


2022年09月15日(木) [長年日記]

[hard] Pixel 6aを買った

1年半前に買ったPixel 4aからPixel 6aへ更新した。税込53,900円で4aより11,000円高い。3年前に買ったPixel 3aを下取りに出して12,000円は戻ってきた。画像の説明

指紋センサーが背面から前面ディスプレイ内に変わったが、背面の方が使いやすかった。ほかは違いを感じない。

ケースはいつものSpigen(1,300円)を買ったが、保護フィルムは指紋認証の精度が落ちるというのを聞いて買わなかった。

領収書の取得には別途申し込みが必要みたい

Pixel 6a購入の領収書を取得しようとしたが、簡単にはできなそう。検索すると出てくる

には

Google ストアで注文すると、確認メールが届きます。このメールで注文番号と領収書をご確認いただけます。

領収書はオンラインでも取得できます。

  1. Google Pay にアクセスします。
  2. Google アカウントにログインします。
  3. [ご利用内容] をクリックします。
  4. 領収書を受け取るには、対象の注文を選択します。

とあるけど、メールにもGoogle Payの取引明細のページにも領収書はない(請求書へのリンクはあるけど)。

取引明細のページに「Google LLC に問い合わせる」というリンクがあったのでそこからチャットで領収書について問い合わせたところ、

PDF形式にして専門部署で作成後、メールでお送りしております。

と回答された。申し込んだので後日領収書を取得できる見込み。