メモの日々


2019年07月03日(水) [長年日記]

[hard][android] Moto G5 Plusのアップデートは終了

2年前に買ったMoto G5 Plus、OSの更新の配信が5月にあったけど、今後も更新があるのか気になったので調べた。

そして、モトローラのUSのサイトから

というページへのリンクがあるのを見つけた。このページでMoto G5 Plusを調べると、

この製品はセキュリティ更新プログラムをもう受信しません。

と表示される。

ということで、Moto G5 Plusのアップデートは終了しいることが分かった。

[hard][android] Pixel 3a を買った

Moto G5 Plusは安くていい機種だったが、OSの更新がないのは嫌なのでGoogleのPixel 3aを買った。48600円。

Pixel 3a

Moto G5 Plusと比べて画面が縦長になり、少し狭く感じる。最新OSが使えるのとFeliCa搭載、充電ポートがUSB-Cなのがうれしいポイントかなあ。早速Google PayからSuicaを登録した。

あわせて、Spigenの透明ケース(約1400円)とガラスフィルム(約800円)も買った。ケースはいいんだけど、ガラスフィルムは幅が細めで少し右にずれた状態で貼ってしまった。