メモの日々


2017年02月26日(日) [長年日記]

[hard] プリンタが不調

13年前(!)に買ったPIXUS 560iをまだ使っているのだけれど、今日印刷できなくなってしまった。

電源ランプがオレンジ色に点滅しており、説明書で確認すると「プリントヘッドが装着されていない/プリントヘッドの不良」というエラーになっている模様。ヘッドを拭いてみたりしたけど直らない。

最近はカラーの印刷はできなくなっていて(インク詰まりのためか色が出ない)白黒印刷だけに使っていた。確定申告のためにプリンタが必要なので、新しいプリンタに買い替えようと思う。PIXUS 560i今までありがとう。文字を綺麗に出力してくれるプリンタでした。破棄は粗大ごみとして扱う必要があるので面倒だなあ。