メモの日々


2013年02月25日(月) [長年日記]

[work][life] 確定申告に行く 2013

今年はお昼に税務署へ行った。昼休み中は受付も休みかもと思っていたけど、そういうことはなく普通に提出できた。去年までは一旦座って提出していたと思うけど、今年は双方立ったまま。この方がスムーズに進みそうでいいと思う。ガラガラだったから関係なかったが。

申告書はいつも確定申告書作成コーナーで作成しているが、今回、全部入力し終わり次のページで印刷という段階で「入力終了(次へ)>」というボタンを押しても次へ進まず少し困った。FirefoxのWebコンソールで調べると、JavaScriptの処理の中でdivが無いというようなエラーになっていたと思う(再現できないので正確なことは分からない)。

入力データを一旦保存し、保存したデータから作成を再開する機能でやり直したら今度はエラーにならずに先に進め、無事印刷できた。