メモの日々


2006年09月03日(日) [長年日記]

  • 先週は関西へ出張。時間の無駄って感じ。

[life] 図書館へ行く

  • 巨大バッタの奇蹟 (室井尚)
  • C++の設計と進化 (ビョーン・ストラウストラップ)
  • サッカーマガジン 2006.7.18 「オシムの人間力」

を借りた。帰りにプログラミングRuby言語編とスリッパを買った。

[サッカー] アジアカップ予選 日本vsサウジアラビア (ジッダ)

監督がオシムになってからの3戦目。日本の先発は

     田中   巻
  三都主     遠藤
駒野    鈴木    加地
  阿部 闘莉王 坪井
        川口

こんな感じ。まあ互角の戦い。サウジアラビアはシュートが枠へいかない。日本のシュートはキーパー正面へいく。サウジアラビアのキーパーは安定していた。川口は敵へパスをしてしまった。日本の中心になっていたのは遠藤か。悪くはなかったがもっとできるはず。田中も存在感あったが決定機に決められない。巻は何もしていない。足を痛めて途中交代したようだが始めから足がおかしい感じだった。代わった我那覇もてんでだめ。後半ガス欠気味の駒野にはがっかり。加地は判断がよくなく大熊コーチに怒られていた。大熊コーチは指示を出しすぎじゃないのか。

やること

  • デザイン変更
  • 保険
  • ツールのDVDを観る
  • 単4乾電池
  • スリッパ