メモの日々


2006年09月05日(火) [長年日記]

[life] 5ヶ月ぶりに歯医者へ行く

定期健診を勧めるハガキが来ていたので予約していたのだ。

自覚症状は特になく、診てもらった結果でも問題はなし。歯石を取ってクリーニングをされた。

負担金が約2400円で高かった。今回から領収書に点数が書かれていて、791点とある。何これ。

次回はまた半年後くらいか。

[link] 「変な間取りを集めたブログを教えてください。」 (はてな)

間取りに関するサイトがいくつか紹介されている。

以前にメモした「間取りのページ」は「諸事情により閉鎖しました。」となっていた。

はてなの人力検索はログインしていない状態だと「ウォッチリストに追加」のリンク先が「http://watchlist/?mode=add&qid=...」のようになっていてバグっている模様。

……と思ったがちゃんと動作するな。リンクを新しいウィンドウで開くとうまくいかない。ソースを見たら「<a href="//watchlist?mode=add&amp;qid=..."」のようになっていた。リンク先が「//」で始まっているとブラウザが誤動作するということかな。

やること

  • デザイン変更
  • 保険
  • 単4乾電池