メモの日々


2005年12月28日(水) [長年日記]

  • やっと蛍光灯を捨てた。15本あった。捨てると決意してから実行に移すまで9ヶ月かかった。
  • 1ヶ月くらい前にふと始めた三国志3。クリアするまで頑張ろうとずーーっとやっているがなかなか終わらない。袁紹軍が50万人にも肥大しており、やっつけるのにまだまだかかりそう。これだけで冬休みがつぶれてしまうぞ。

[life] 新しいエアコンが来た

エアコンは新しいものと入れ替えることになった。工事は今日の夕方〜夜になると聞いていたが、朝一で電話がかかってきて9時からやることに。眠気と戦いながら立ち会った。

工事人は2人。床に毛布のようなものを敷いて作業してくれた。去年修理に来た人より親切。古いエアコンを取り外すと、裏にもの凄い量のホコリが溜まっていた。これは壊れるよ。

作業には2時間程かかった。慣れた手つきで工事をする職人さんは格好いい。子供の頃に工事を見ていたなら、エアコン業者に憧れるようになっていたであろう。

請求書が置いてあったので覗いてみたら、エアコン代は22万円だった。賃貸で得したな。寒さに震える日々からやっとおさらば。

[life] 図書館へ行く

月曜日に図書館へ行って、

  • 歩兵の本領 (浅田次郎)
  • QuickJapan Vol.59 「マンガ最前線」
  • サッカーマガジン2005.11.22 「初戴冠」

を借りた。ボロボロなおっちゃんが寝てた。なんとかならんものか。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙