メモの日々


2004年10月16日(土) [長年日記]

  • 久〜しぶりのウェブ巡回中。終わらない。イヤになってきた。

[java] [XP-jp:05078] Re: DbC on Java/C#...

XP-jp MLに流れてた、privateメソッドのテスト方法をメモ。

私の場合は dynamic proxy を利用して private method をテストしています。

[etc] 「アパート退出時の補修費についての質問です」 (はてな)

敷金の返金に関してのリンクがたくさんあったのでメモ。国土交通省がガイドラインを出しているのだな。

[fs] 1261位 時価総額11億9540万

8節は83fpでちょっとだけ順位アップ。トップとの差は161fpで1だけ減った。奥だけダメであとはまあまあ。ケリーの欠場がもったいなかった。

次節は外人多めで。

GK木寺 浩一新潟1060万怖いが勝負だ
DF米山 篤志東京V4510万GK高木よりボーナス稼いでいたから
DF金沢 浄F東京5470万安定してきた。得点に絡め
DFシジクレイG大阪6500万サンフレッチェにはどうしても得点力不足のイメージがある
DFアルパイ浦和3050万カードコレクターなのに安定。是非カードなしで
MF阿部 勇樹市原1950万休養十分奮起せよ
MF二川 孝広G大阪6410万遠藤の代わり。もっとポイント取れていいはず
MF小林 慶行東京V4120万支配率ポイントは取れるはず
MFケリーF東京2560万今度は出場してくれ。ジュビロは今やカモだ
MFホルヴィ(C)神戸5620万平均8.9はネネに次いで2位
FWエメルソン浦和1億4770万使わにゃ損だよなあ

[ruby] 「Rubyコーディング規約」 (shugo.net)

書けないくせになんとなーくメモ。Matzにっきより。

[web] 「HTML Tabbed Dialog Widget」 (Jonathan Hedley)

JavaScript と CSS でタブを実現しているのをなんとなくメモ。分裂気質(ぶんれつかたぎ)より。

(追記)

たつをさんによる同様のものもあった

[work] 「首都圏コンピュータ技術者協同組合」

私達は日本一の規模のIT技術者のFA(個人事業主)支援組織です。個人事業主になる不安を万全のサポート体制で払拭します。現在約1000名の組合員が在籍し、全国展開中です。

メモしとく。dot.diaryより。む、うまみ少ないとな。

[work] 「スキルサーフィン」

dot.diaryよりもう一つ。ただの転職サイトなのかもしれない。会社の隣の方は色々知っていますね。

[windows] Explorerを別のユーザーとして実行する (@IT)

しかし不便なことに、「別のユーザーとして実行」やRunAsコマンドでは、通常Explorerやコントロールパネルなどの一部のアイテムを起動できないといった問題がある。

の解決方法をメモ。何とかならんのかと思っていたのだ。

[web] ValidatorCollection - HTML/XML 検証サービス一覧 (Baldanders)

見つけたのでメモ。

[etc] Get! R25 Project (ふむ Wiki)

未だに置いてる所を見たことがないR25の在り処を報告するページ。あまり情報集まってないけど、溝の口駅には大量にあるとのこと。

[c][c++] C/C++ リファレンス

C/C++ Referenceの日本語訳。シンプルでよい。おいぬま日報(不定期)より。

[link] 「発信者の電話番号を調べる方法」 (All About)

capsctrldaysより。ナンバーお知らせ136なんてサービスあったのか。

「ナンバーお知らせ136」と似たサービスで『ナンバー・アナウンス』というサービスがあります。これは過去5件の着信履歴を知らせてくれるサービスで月額利用料が300円必要です。

ナンバー・ディスプレイと比較すると1ヶ月13回以下、ナンバー・アナウンスと比較すると1ヶ月9回以下の利用ならばナンバーお知らせ136の方がおトクになる計算です。

ナンバーアナウンス契約してる。月に9回も使わない。解約解約。解約ってどうやるのかな。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • WindowsUpdate