メモの日々


2004年08月11日(水) [長年日記]

[life] エアコンから水漏れ

してた。布団が水浸し。と言ってもたいしたことはなかったけど。ポタポタ垂れてくる程度の漏れ具合。

不動産屋に電話したが水曜定休で誰もでない。使い続けてショートしたりしたら困るのでエアコンなし生活。うーん。

エアコンの水漏れについて検索してみると、排水ホースのつまりが原因であることが多いようだ。でもホースは固定されていてどうにもしようがない感じ。

エアコン水漏れリンク集。

(追記)

不動産屋に言って直してもらいました

[web] サイボウズ(R) Office Version 6.1 (Mozilla Firefox フォーラム )

Firefox 0.9 でサイボウズのメインページがうまく表示できないという話。

今まで(0.8使用時)は、全く問題ではなかったのですが、 サイボーズのデフォルトで上部に表示される個人の スケジュールのフォーム部分?(日付が1週間分表示され(枠表示)その中に、スケジュールが記載されています。)が、 表示できなくなりました。

おれもこうなる。サイボウズをアップデートすれば解決するらしい。

新聞メモ

8月11日の産経新聞より。

便器の汚れを防ごう

洋式トイレの便器のふちの裏側にたまる汚れで、においの原因でもある尿石は、男性が立ってする小用の“狙い”が水面の手前や奥の場合にできやすい

中央を狙えとのことなんだけど、自由自在に狙えるものでもない。それより

さらに、使用後に便器のふたを閉める家庭で、便座カバーを使用している場合には常時、ふちの裏の湿度が100%程度になっており、極めて菌が繁殖しやすい環境であることが分かった。

という話が気になった。いつも律儀にふた閉めていたが、閉めないようにしよう。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化