メモの日々


2004年04月16日(金) [長年日記]

[web] [trans:02990] Re: [Ant1.6.1]ファイルのエンコーディングについて (Ja-Jakarta)

IEの文字コードの自動選択機能の話をメモ。

MS自身も,自動選択機能が正しく動かないことを認めており(たぶん,ヨーロッパと北米では,西ヨーロッパ言語だと誤判断しても,それにはあまり苦情は出ないんでしょう),英語と日本語を主に見る場合には設定を変更するようにサポート技術情報で勧めています.

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413581

# まず,自動判別をオフにしてください.

自動選択機能をオフにした方が日本語に関しては賢くなるのだ。

[fs] 631位 時価総額7億9990万

一週間とは速いものだ。4節は85fpで順位アップ。トップとの差は44fp。ドゥトラとキャプテン名波、金沢ジャーンに助けられた。アンジョンファンが失敗。キャプテン選びにまだ一度も失敗していないのが嬉しい楽しい。

5節が引き分けばかりだったので次節さっぱり予想できない。悩んだ末初心に帰って勝って欲しいチームから選ぶことにした。その結果前回と打って変わって地味なメンバーになってしまった。

GK櫛野 亮市原5180万新潟は組しやすし
DF鈴木 秀人磐田6000万信頼しています
DF斎藤 大輔(C)市原4490万市原でポイントNo.1。キャプテンにしてしまった
DF土屋 征夫神戸5530万評判を耳にすることが多いので。神戸のNo.1
DFドゥトラ横浜FM6350万TVでプレーを見たので選びやすい。横浜の中心だ
MF藤田 俊哉磐田1億580万得点の予感アリ。疲労が心配
MF山田 卓也東京V3120万三浦が怪我らしいのでその代わり
MF太田 圭輔清水600万清水の奮起を願い抜擢。足が速いらしい
MF長谷部 誠浦和1820万TV放送があるので応援する選手として選んだ。浦和のNo.1
MF羽生 直剛市原2370万怪我した阿部の代わり。でもきっと阿部出場する
FW大久保 嘉人C大阪2110万鹿島をやっつけろ

やること

  • プリンタ処分
  • 靴磨き
  • 納品
  • 請求
  • 見積り
  • WindowsUpdate
  • 契約