メモの日々


2003年04月14日(月) 新神奈川県知事は松沢成文 [長年日記]

生活

  • このところ毎日曇っている。氷川きよしは辛いものが好き。瀬川英子はダンスとクロスワードが好き。
  • SQL Serverをインストールし、続けてそれのSP3をインストールした。SQL Serverのインストールの途中でインストーラがだんまりになり2度インストール作業をする羽目に。もー。

[link] 100円ノートの「超メモ術」 (アイデアBOX)

ネバーバード日記より。100円ノート買わねばと思った。おれすぐに影響されるなあ。天までとどけでだい兄ちゃんが注意されているのを思い出した。

[web] ブラウザの排除

バイト用のシステムのインストールが終わったのでアクセスしてみたら

本システムにアクセスいただいているブラウザでは、正常な動作が得られない可能性があります。お手数ですが、各メーカのサイトから推奨ブラウザ・バージョンをダウンロード・インストールしてご利用ください。

と表示され利用することができない。Mozillaを排除してNetscape7を勧めるとはひどいシステムだ。いや、「このブラウザでしか動作を保障しません」というのなら理解できるのですが、それ以外のブラウザでは利用できないようにするメリットって何かあるのですか?

ユーザのことをもっと考えて欲しいな。これ社内で導入したら文句言う人でるよなあ。でもおれはこれの開発に携わるのだ。こういう仕様がどういう考えの下で出てくるのかを、機会を見つけて聞いとかなきゃ。

[dev] Mozilla dot Party in Japan 4.0

無料だし行ってみようかなあと思案しているところ。ちょうど「ブラウザ限定サイトをどう克服するか」なんてのやってるし高木さんがどんな話するのか興味あるし。土曜日か...

[soft] OOo品質向上プロジェクト

OpenOfficeユーザー会MLより。BTSとして影舞を使っている。

やること

  • 風呂場の掃除
  • 郵便局で記帳
  • 再び銀行へ行きお金を降ろす