メモの日々


2003年04月13日(日) 統一地方選挙 [長年日記]

生活

  • Eclipse2.1をインストール。
  • (19:20)投票へ行った。夜でも投票所には人がそこそこ来ていた。
  • Tomcat4.1.24をインストール。
  • (27:00)昼間はどうしてもやる気がでない。夜になってから色々やりだすから夜更かししてしまう。

[java] Eclipse2.1とプラグイン

Eclipse2.1にTomcat Launcher plugin(Ver.2.1)をインストールしてみたが、どうしてもEclipseからTomcatを起動できなかった。org.apache.catalina.core.StandardServerが見つからないというエラーが出ていたと思う(もう忘れてしまった)。また、小物プラグインにあるUnicodeエスケーププラグインもインストールしてみたがUnicodeエスケープされたファイルはUnicodeエスケープされたまま表示された。

どうしてもうまくいかないのでEclipse2.0.2を復活させてそこにTomcat Launcher plugin(Ver.2.0.1)とUnicodeエスケーププラグインを入れてみた。するとTomcatは何の問題もなく起動できるようになった。なんだよ。しかしUnicodeエスケープされたファイルはやはりそのまま表示された。で、試しにUnicodeエスケーププラグインの上にあったプロパティファイル用エディタプラグインをインストールしてみたらUnicodeエスケープされたプロパティファイルを漢字で表示することができた。よく分かっていないけれど、これでよしとする。

Tomcat Launcher pluginについて参考にしたところをメモ。

やること

  • 風呂場の掃除
  • 郵便局で記帳
  • 再び銀行へ行きお金を降ろす