メモの日々


2002年07月24日(水) コーディングできなかった日 [長年日記]

会社

  • 9:00 これからIの打ち合わせ。眠い。声が出ない。
  • 12:50 購買室に、デルのプレミアページでの納期の確認方法を教えてもらった。便利だのう。
  • 14:45 新館に行って森さんにバイオハザードを返した。一年くらい借りてたのかなあ。あと古江にデスマーチを借りた。読む暇なさそうだが。さらに清水さんから傘を預かってきたのだ。これだけやれば新館に行った価値もある。
  • で、Kのネットワークがおかしかったりもする。

Iプロジェクト

  • 9:00〜12:00 高本さん吉田さん水野さんと打ち合わせ。いつもながら長いなあ。

Kプロジェクト

  • 15:00〜 テスト環境を動くようにしようと思っているところ。
  • 15:20 SQL Serverに接続できなかったのは、サーバマシンのネットワークが物理的に不安定だったからのようだ。サーバ上でpingを実行すると70%くらいtimeoutになってしまっていた。LANケーブルを青いハブにつなぎ代えたらエラーは0%になった。つーことはケーブルのせいではなさそう。が、エラーが出ていたハブのポートに別のマシンのLANケーブルをつないでもそのマシンでpingはエラーにならない。ということはハブのポートもおかしくない。じゃあ何がおかしかったのだ??
  • 15:25 でもまあKも動くしいいや。次はJRunのパッチをダウンロードしないといけない。
  • 16:00 ダウンロードは終わった。眠すぎて眠ってしまった。
  • 16:35 パッチのインストールはできて、ビューワも動いた。後は明日の作業内容をまとめておくことにする。
  • 17:40 作業内容のまとめを終えメイルも送信し、終了。明日も作業だ。