メモの日々


2002年07月23日(火) あー残業だ [長年日記]

会社

  • 10:15 メモの構成を変えてみる。
  • 10:30 今までは社内ウェブサイトを見ていた。これからメイルを読む。昨日読めなかったので時間掛かる予感。
  • 11:56 メイル読み終わった。途中でいくつか雑用もこなしたさ。
  • 18:35 Iで時間を使うが進まない。
  • 18:40 Kのテスト環境が動いていない。これを動くようにしてJRunパッチ試すのはおれの仕事なのだろうな。時間が無いのでやれないが。
  • 22:05 この構成だと上に行ったり下に行ったりで書きにくい。うーむ。

[windows][db] SQL Serverの監視

SQL ServerにはSQLプロファイラというのが付属していて、それで監視とかもできるみたい。でもちょっと見ただけではよく分からん。PASSJ MLより。

[soft] wstone

stoneのGUI版wstone。datula.Q&Aより。

[soft] Spybot-Search&Destroy 日本語化 (リンク切れ)

スパイソフトを発見除去してくれるらしいソフトSpybot-Search&Destroyの日本語パッチ(古い)があるところ。fj.os.ms-windows.xpより。チェックしたい。

Iプロジェクト

  • 13:30〜15:00 主にウェブを漁るが解はない。
  • 15:00〜18:00 兒玉くんと打ち合わせるも課題ばかりで名案がない。
  • 19:30〜 明日の資料を作ろうとしている。ProjectオブジェクトにCustomDocumentPropertiesというプロパティがあることを知ってしまった。
  • 22:00 資料作り終わり。結局大した資料はできない。スケジュールも作った。サクっとは開発できないって。ドキュメント管理が頭の痛い所。

Kプロジェクト

  • 18:45〜19:15 AECとの打ち合わせに関するメイルを書いた。損した気分になる。