メモの日々


2002年07月25日(木) コーディングできた日 [長年日記]

会社

  • 13:45 メイル読み終わり。社内SFAにログインするとエラーになってしまう。

回線速度計測

児玉くんがK側の回線速度を調べるのをおれのPCで行った。児玉くんがpcAnywhereをインストールしていないため。結果、推定最大スループット 11.6Mbpsと出たぞ。社内からの回線速度を調べてみたら推定最大スループット 780kbpsとでた。遅!。信頼できる結果なのかなあ。

ここで調べた。

[java] コーディング規約

SunのJavaコーディング規約の翻訳と、そのコーディング規約に則っているかどうかのチェックツールCheckstyle。XP-jp MLより。

Iプロジェクト

  • 14:00〜 よっしゃー、ProjectのVBA使ってみるぞい。
  • 19:00 やっとプロパティを一つ設定できるようになった。こりゃ長い道のりだわい。Kのパッチ当てをしないといけないので中断。
  • 20:55〜21:00 タスクに情報をセットするにはSetFieldメソッドを使えばいいようだということを調べた。切りがいいのでもうやめよう。結局5時間で70行くらいのプログラムを書いた。果たして今後スピードを上げられるのか。

Kプロジェクト

  • 10:30〜11:00 サポートに関するメイルを書いていた。損しないといいけど。
  • 19:00〜19:40 JRunのパッチ当てをした。30分というのはすぐ過ぎることが分かったので次からはもっと長く時間を取ろう。この後まだ結果のまとめなどせねばならない。
  • 20:55 まとめなど終わる。ふう。
  • そうそうDNS設定の変更もやったのだ。