メモの日々


2002年02月28日(木) たくさんメモった日 [長年日記]

会社

  • 10:45 さて、検索を作り直すかな。とにかくこれができないと夜も眠れない。
  • とか言いつつ溜まっている情報をメモる。メモっても何も解決しないけどメモらずにはいられない。誰かがリンク先よんでおれに解説してくれると便利だよなあ。
  • 11:35 ふう、この辺でやめとくか。まだToDoにリンクがいっぱい残ってる。
  • ふとプロセスのメモリ使用量を見てみた。Netscape 34MB、Palm OS Emulator 30MB、CodeWarrior IDE 15MBがトップ3。見てると何もしていないのにNetscapeの使用メモリがどんどん増えていく。駄目じゃん。夜いくつになっているか見てみよう。
  • 22:30 帰りましょう。まだ検索作り途中。料理のカテゴリで料理を絞り込むのをやってた。目処は立ったので明日にはできるでしょう。Netscapeのメモリ使用量は25MB。使用量単調増加ではないのね。それでも一番メモリを使っているのは事実。どうにかならんのかね。

[soft] FRYXAR Home Page

なんかよく目にするtunnelshell。どんなものか全く知りません。

[dev] 新・闘わないプログラマ No.217

うんおれのプログラムもバッファオーバーしてるもん。PCDN News Letterより。Palmだって攻撃される時代だし、最後には全部まとめて直す予定なんだけど、そんなことできない気もする。つーか面倒。Javaなら...。

グルトのGoogle (リンク切れ)

Googleそのものなんだけど。fj.kanjiより。おれは使わないぞ。

[windows][soft] PeepingTom Checker

Windowsの共有フォルダへのアクセスを監視するツール。fj.questions.miscより。

[soft] The GNU Image Manipulation Program

GIMPを説明したページ。fj.os.ms-windows.win2000より。Windowsで動くバージョンもあるのね。

[dev] Sun WorkShop(TM) 6 update 2 ロック lint Readme

ロックの使用状況を静的に解析してくれるツールlocklint。fj.comp.lang.cより。Solarisなど使わんが。つーか内容無いページだけど。

[soft] テキストエディタ非公式版

「テキストエディタ」はまだメンテナンスされていたのだ!fj.editor.miscより。「バイナリが肥大化傾向にあります」というのが気になるなあ。でもK2Editorいまいちだし乗り換えてみようかなあ。

[dev] Message-ID に関する考察(第三版):改訂作業中

メイルのMessage-IDについての解説。fj.mail.systemより。誰かKが発信するメイルのMessage-IDがこのままでいいのか教えて。

[soft] ContextMenu-Extensions for Netscape 6 & Mozilla

Mozilla 用の右クリックメニュー拡張モジュール。datula.ml-uraより。これをつかえばNetscapeからDatulaを起動できるようになるらしい。インストールせねば。

テレビ/本

  • 日経Windowsプロをちょこっと。