メモの日々


2014年06月25日(水) [長年日記]

[サッカー] ワールドカップ 日本vsコロンビア (クイアバ)

勝利が必要なグループリーグ3戦目。

                      大久保(川崎F)
  香川(マンチェスタU)   本田(ACミラン)   岡崎(マインツ)
         長谷部(ニュルンベルク)       青山(広島)
長友(インテル)  今野(G大阪)  吉田(サウサンプトン)  内田(シャルケ)
                   川島(スタンダール)

スタジアムはコロンビアサポータがたくさん。国歌熱唱。立ち上がりはコロンビアに押し込まれたが、その後は日本ペース。ロングパスが多いな。初登場の青山はパスが通らない。香川が初めていい形でエリア内に侵入できた。んが、今野がPKを与えてしまう。松木さんがPKPKうるさいな。前半で3回いい位置のFKがあったが本田のキックには力がない。日本はシュートをたくさん打てているがどれもヒットせず残念なものばかり。が、前半ロスタイムに岡崎がヘディングで決めた。上手いー。ギリシャが勝っているらしく、トーナメント進出のチャンスはある。

後半。コロンビアはロドリゲスが交代出場してきてペースを掴む。うーん、失点してしまった。本田のパスがいまいち。青山に代えて山口。失点してからの山口は意外だが、ロドリゲスを抑えたいみたい。山口はよく走って頑張る。内田のクロスから大久保シュート格好いいが入らず。岡崎に代えて柿谷。香川がCKを蹴ったり。後半はいいシュートも打てるようになったが入らん、入らん。長谷部がうまくボールを受けてさばけてる。が、カウンターから失点。香川に代えて清武。香川悔しそう。失点、失点…。