メモの日々


2011年04月13日(水) [長年日記]

[dev][howto] git submoduleで各サブモジュールを最新にする

gitを暫く使っていなかったらもう何が何だかわからなくなってしまった。本を買わないと駄目だな。

以下は自分用のメモ。間違えているかもしれない。

やりたいこと

Vimのプラグインそれぞれを、gitのサブモジュールで管理している。その各サブモジュールを最新にして、最新版のプラグインを使えるようにしたい。

こうした

gitのリポジトリは ~/dotfiles という所に作っていたので、作業はそこで行う。

% cd ~/dotfiles
% git submodule status
(全サブモジュールの状態が表示される)
% git submodule foreach git pull
(各サブモジュールが最新に更新される)
% git submodule status
(全サブモジュールの状態が表示される。バージョンアップしている。)
% git commit -a

git submodule update では更新されないので注意。これは、各サブモジュールを最後にコミットした状態に戻すみたい。

やること

  • 請書