メモの日々


2010年10月01日(金) [長年日記]

[life] コンタクトレンズを紛失した

4月に買ったコンタクトレンズの片方を紛失してしまった!

夜にコンタクトを装着して外を歩いていて、左目をちょっと触ったら外れてしまったみたい。こういうときは大抵ずれただけで目の中に残っているんだけど、鏡で目の中をいくら探しても残っていない。人通りのある道で夜だったので地面を探すこともできなかった。

確か購入1年以内の紛失なら割引で買い直せた気がするけど、どうだったかなあ。

(追記)

調べたら、6ヶ月以内なら20%オフだとのこと。たいして安くならないし、あまり時間もない。

[book] 警官の紋章 (佐々木譲)

警官の紋章(佐々木譲/著) 読んだ。警察庁から来た男の次のやつ。視点の移動が激しく話を追うのが大変。なかなか事件が起こらないのも好きじゃない。3.3点。

佐伯が車を降りてあいさつすると、加茂は昔同様にほんの少しの偉ぶった様子も見せずに言った。

「そっちにおれのオフィスがある。入れ」

偉ぶってるよなあ。

やること

  • 請求書
  • 国勢調査
  • 請書
  • スーツ
  • コンタクト