メモの日々


2007年12月12日(水) [長年日記]

[java] Eclipse使用中

  • Eclipse 3.3.1.1を使用中。
  • Eclimは使い方がよく分からなかったので断念。仕方ないのでカーソルキーとマウスを駆使している。とほほ。あ、Eclimは12/4にバージョンアップしている。もう一度チャレンジしてみてもいいかもな。
  • Antのビルドファイルを書けばVimだけでの開発もできそうなんだけど、Eclipseのリファクタリング機能とかエラー箇所の強調表示は便利なんだよな。
  • ツールバーのカスタマイズが思い通りにできない。「すべて保管」相当のボタンを追加したいのだけれど、やり方がわからない。できないのかなあ。
  • EclipseのSubversionクライアント(Subversive)が使いにくい。というかよく分からん。ディレクトリに対する svn diff 相当のことはできないのか?一応、パッケージエクスプローラでディレクトリを右クリックし[チーム]→[パッチの作成]とやれば差分をパッチ形式でをクリップボードにコピーできるみたいだけど、これは手間多すぎ。
  • やっぱりNetBeansにすればよかったかなあ。バージョン6がもう少し早くリリースされていれば。