メモの日々


2005年12月04日(日) [長年日記]

[tdiary] tDiaryをスナップショット版(2.1.3.20051021)へ

バージョンアップした。ちょっとメモ。

  • 「<<前〜日分」というリンクが出るようになったけど、クリックすると「argument out of range (ArgumentError)」というエラーになってしまう。mod_rewriteを使う方法にある通り、.htaccess内のRewriteRuleの「ルールの '([0-9]+)\.html' のところを '([0-9\-]+)\.html' に修正」することで解決。
  • 書影が巨大になってしまった。設定画面のAmazonプラグインの設定で「表示するイメージのサイズ」を変更して解決。
  • 新しいWikiスタイルの仕様はHikiDocのサイトにあるみたい。でもこれを読んでも違いがよくわからない。ふぇみにん日記を見ると、テーブルと引用に関して表現力が増したようだ。
  • 同一サーバで複数のtDiaryを運営する方法にある通り、共通のtdiary.conf内で「@options['sp.path']」を指定する必要があった。これまでは書かなくても動いていたみたいなんだけど。
  • jdate.rbはtdiary-contrib.tar.gz内にある。
  • refedit.rbはtdiary-contrib.tar.gz内にも無い。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙
  • tDiaryのバージョンアップ
  • クリーニング
  • 防虫カバー