メモの日々


2005年12月06日(火) [長年日記]

[work][life] 青色決算説明会へ行く

今年も行った。3回目。去年までは午前にやっていたが、今年から午後になり「消費税等説明会」というのも一緒にやるようになったようだ。

今年の講師の税理士はおばさん。これまでの税理士より喋り方はよかったが、話の内容は全く整理されておらず全然ダメ。この説明会のために周到な準備をしてくる税理士というのはいないようだ。

[life][hard] テレビ壊れた (3)

以前から調子の悪いうちのテレビ(変調を来たしたのは4月か。随分昔だなあ)。調子悪いなりにごまかして凌いできたが、とうとうヤバイ。スイッチ入れた直後は横一本線 → その後きちんと映るが下部は歪んで映り危なっかしい → 下半分真っ暗で上半分の更に半分くらいの所だけ映る、という感じで推移する。

ちょっとテレビの値段見てきた。液晶だと、20型で7万円くらいだった。買い換えるの面倒だなあ。

[net] 「[特集] KAMEプロジェクト"完成"」 (IPv6 style)

コアメンバーのコメントとか。読んでないけど読みたいのでメモ。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙
  • 防虫カバー