メモの日々


2005年12月02日(金) [長年日記]

  • ダウンジャケットの首の所にクリーニング屋のタグが付いているのに気付いた。昨日一日付けたまま着てたみたい。
  • ダメコードでも動けば楽しい。わーい。

[life] 歯医者へ行く (8)

今日こそ奥歯の歯茎の奥の方の歯石を取る(要麻酔)ことになると覚悟して行ったが、結局取られなかった。

上の親知らずを抜け抜けと言われる。そのせいで手前の奥歯の歯茎が圧迫されているから。抜く気は全然なかったのだが、話を聞いてたら抜いてもいいかもという気になってきた。というか、抜きたい!

が、結局抜くことにはならず、次回こそ奥歯の歯茎の奥の方の歯石を取るということになった。その後に親知らずを抜くことになるかもしれない。

今日は話ばかりでほとんど処置はされなかった。軽く前歯をクリーニングしただけ。それでも負担金は1200円で、高いと思った。

[life] 図書館へ行く

  • 確立2/2の死 (島田荘司)
  • 独習デザインパターン (テクノロジックアート)
  • サッカーマガジン 2005.10.25 「日本代表欧州遠征大特集」

を借りた。3年に1回住所の確認をするのだと言われたので免許証を提示した。また3年後に確認されるらしい。以前は定期的に貸し出しカードを作り直していたけれど、今回は古いカードをそのまま返された。経費削減のためかな。

やること

  • 蛍光灯を捨てる
  • 収入印紙
  • tDiaryのバージョンアップ
  • クリーニング