メモの日々


2005年02月19日(土) [長年日記]

[dream] 炎にとり囲まれる夢

夢を見た。囲まれている

何かのっぴきならない用事で東工大へ行く。広場を進んで行くと火の手が上がり、炎が帯状に伸びていく。よく見るとおれの回りを灯油的なものがぐるりと囲んでおり、それを伝って炎がどんどん迫ってきている。もはや360度を炎に取り囲まれたが、走って炎の壁を通り抜ければまあなんとかなりそう。が、いつものごとく体をゆっくりにしか動かせない。これでは通り抜けている間に己が燃え尽きてしまうぞ。そういう逃げ場のない絶体絶命のピンチを、目覚めることで脱した。

[web][javascript] 「「CSS と JavaScript でタブ切り替え」をリニューアル」 (たつをの ChangeLog)

メモ。「1ドットあいちゃう」というのは目立たないので問題ない感じ。

CSSとJavaScriptでタブってのは去年もメモしていた。

[hard] USBフラッシュメモリを買った

初めて買った。東芝のやつ。256MBで3780円。以前メモリースティックを買ったけど、あれはいくらだったかなあ。メモしていなかったみたい。

やること

  • リンク元のスリム化
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • オーブンレンジ用べんり棚
  • 確定申告書作成
  • ブラウンの安い電動歯ブラシ買う
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
後輩X (2005年02月24日(木) 00:08)

夢に出てくる「火」は煙が出ていなければ良い意味を表しているそうです。人間関係が良くなるという暗示とのことです。(夢判断入門より)

小川 (2005年02月24日(木) 01:34)

煙の記憶はないのでよかったです。<br>ところで、「夢に出てくる「火」は煙が出ていなければ良い意味を表している」というのは誰がどのようにして決めた(或いは発見した)んでしょうか。夢判断入門にその辺のことは書いてあります?

後輩X (2005年02月25日(金) 00:03)

誰が発見したんでしょうね。知りません。<br>アリアドーネ・ユウコ(夢判断入門の著者)という人の勝手な推測と思われます。夢から無意識下の自分を呼び起こそうと思い、この怪しげな本を手にしたのですが、それ以来夢を見ません。どうしてくれよう。

小川 (2005年02月25日(金) 00:32)

アリアドーネ・ユウコさんは占い師のようですね。色々本を書いている。<br>夢を見ないというのは良い兆候なのではないでしょうか。近い将来にまとまった収入があるという暗示です。おれの勝手な推測ですが。