メモの日々


2005年02月16日(水) [長年日記]

  • 今日はスーツ。早朝に地震がありその影響で田園都市線が遅れているから渋谷へ早く行きたい人は東横線で行けと車内アナウンスがあったからその通りにしたら自由が丘で結構待たされ時間に遅れた。
  • 先週の問題は既存のコードorハードウェアが原因。そんなのばかり。今は別の問題をデバッグ中。なかなか終わらない。

[unix] 「ASCIIコード表」 (今日の一行)

man ascii

でいいのか。

man operator

というのもあると。

なんか /usr/share/misc に色々ありそうなので見てみたけど、ascii と operator 以外は使えそうなのなかった(FreeBSD 4.9にて)。強いて言えば man.template かな。でもmanなんか書かないよ。

[c] 「エラー出力用マクロで可変長引数を使わずに__FILE__や__LINE__を埋め込む」 (Journal InTime)

なんとなくメモ。

Subversionのコードを読んでいて、GCC拡張やC99の可変長引数マクロを使わずに、エラー出力用マクロで__FILE__や__LINE__を埋め込む方法を発見。

やること

  • リンク元のスリム化
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • オーブンレンジ用べんり棚
  • 確定申告書作成
  • ブラウンの安い電動歯ブラシ買う
  • Windows Update