メモの日々


2004年09月25日(土) [長年日記]

[etc] 「台風ラッシュでも損保安泰の理由、火災保険還元率は宝くじ以下」 (nikkeibp.jp)

だが、火災保険の保険料と比較した保険金の少なさを知れば、実際には損保の懐がほとんど痛まない ことが分かる。損保協会に加盟する国内24社は2003年度、火災保険だけで合計1兆4700億円の保険料 を集めながら、契約者には、火事を含めて3100億円の保険金しか支払っていないからだ。還元率は21% に過ぎない。

生命保険はどうなのかな。医療保険はどうなのか。保険に入るべきか。PalmFanより。

[etc] 光速ノート

谷川棋王による光速ノートの59番で

もっと簡単に勝負がつく「ミニ将棋」のようなものはないだろうか。

ということで、中段を減らした盤が提案されていた。昼休みに遊ぶにはちょうどよい、のか?

[fs] 1194位 時価総額11億6390万

5節は84fpとそれ程でもなかったが、回りの出来がよくなかったようでこの節だけだと3593位で年間順位も上がった。DF陣は期待外れだったけど、遠藤エメルソンキャプテン奥が良かった。トップとの差が149fpで、トップとの差を意識してから初めて縮まった。ここから追い上げですよ。

次はFマリノス中心で。

GK高木 義成東京V5010万未だなんとかボーナス稼いでいるようだから
DF森岡 隆三清水7520万2ndステージ最小失点だから。アルビレックスの3トップ怖い
DF斎藤 大輔市原5580万ミリノビッチは怪我明けなので避けた
DF中澤 佑二横浜FM7720万最近得点しない。セレッソ攻撃陣は怖い
DF金沢 浄F東京5470万前回はボーナス0でイマイチだったが
MF藤田 俊哉磐田8980万ヴィッセル相手で得点期待
MF奥 大介(C)横浜FM8020万頼れるキャプテン
MF二川 孝広G大阪5570万怪我ぎみ遠藤の代わり。レッズ戦は点の取り合いになるはずだ
MF小林 慶行東京V4120万でるかでないかよく分からない三浦の代わり
MFクライトン名古屋3100万グランパス中盤の中心?よくわからないけど
FW坂田 大輔横浜FM1530万好調だから。久保もいないしな

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • クリーニング
  • 家賃