メモの日々


2004年09月18日(土) [長年日記]

  • 某社のウェブサイトが資料をPDFでばかり公開するのは何故か。あまり見られたくないのかな。

[security][web] 「第11回 Webアプリケーションファイアウォールによる防御」 (@IT)

Apacheのmod_securityが紹介されている。XSS対策などができる模様。

[fs] 1506位 時価総額11億6300万

4節は82fpでまあまあだったが順位はダウン。トップとの差は156fp。ミリノビッチが出場しなかったのと名波(というかジュビロ)の不調が痛かった。

もうジュビロは見捨ててレッズ中心でいく。そうすべきだ。

GK西部 洋平清水3640万消去法で。エスパルスのディフェンスは安定したと判断
DF森岡 隆三清水7520万前節良かったから
DF中澤 佑二横浜FM7720万松田は警告貰いそうで選べないので。怪我の影響が心配
DF金沢 浄F東京5470万久々。レイソル相手なら完封できる
DFアルパイ浦和2760万ボーナスポイント取れてるから
MF奥 大介(C)横浜FM8020万ジュビロ戦を見て好調と認識したから
MF遠藤 保仁G大阪6880万絶好調ですな。が神戸も怖いのでキャプテンにできず
MF村井 慎二市原4240万阿部はDFに入るかもしれないので避けた
MF山瀬 功治浦和3170万得点力を評価して
MF宮沢 正史F東京1160万久々に先発復帰の模様
FWエメルソン浦和1億4140万警告を恐れて使わずにいたが、好調さに負けた

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • 蛍光灯の紐
  • クリーニング
  • 歯ブラシ
  • Windows Update、Office Update
  • Mozillaバージョンアップ