メモの日々


2004年05月24日(月) [長年日記]

  • パケットの重複について調べていた。スイッチングに期待しすぎてはいけないということ。
  • selectに失敗はなかなか再現しない。
  • ルーティングがおかしい件はわからん。どこかに古いIPアドレスが記憶されているみたいなんだけど、見つけられない。getifaddrs ってどこを参照してIPアドレスを取得しているの?
  • なんかPCをリブートしたら解決するような気がしてきた。

[link] ポンプマン

ポンプマンはボタンを押すだけで定圧空気圧になると自動的に止まり、無料で簡単に誰にでも空気入れができます。

公衆空気入れ。必要だ。頑張れポンプマン。羊堂本舗より。

[life] 図書館へ

昨日行った。

  • ハンニバル(下) (トマス・ハリス)
  • 天才数学者たちが挑んだ最大の難問 (アミール・D・アクゼル)
  • サッカーマガジン 2004.4.20 「日本代表5つの疑問」

を借りた。ゲームセンターで上海IIやったら残り4牌で手詰まりになってしまった。あーもう。

やること

  • プリンタ処分