メモの日々


2004年03月08日(月) [長年日記]

  • 公式サイトはi-centerで検索できるんじゃないのか。

[life] HDD壊れた

職場のPCのHDDも壊れやがった。

なんだかカチカチうるさいなと思っていたら音源はおれの使っているPCのHDDだった。危なそうなので大事なファイルをバックアップしていたところ突然Windowsがブルースクリーンを出して落ちた。その後Fさんに手伝ってもらって、叩いたりとか色々やってみたがもうブートせず。

落ち込みながら余っていたPCにWindowsのインストール。WindowsUpdateしてMS OfficeインストールしてOfficeUpdateしてFirefox、Lhaz、JmEditor、PuTTYをインストール。メイラーはM's Internet Messengerをインストールしてみたけど、エラーが出てしまいメニューもごちゃごちゃしていて気に入らなかったのでEdMaxにしておいた。そんなんばっかで何も仕事できん。

バックアップはほとんどとれなかったけど、最も大事なファイルはバックアップできていて救いはあった。壊れが連続してイヤな感じ。

[life] シュレッダー壊れた

職場のシュレッダー使ってたら紙詰まりを起こしてその後うんともすんともいわなくなってしまった。なんなのさ!

シュレッダーは逆回転で復旧できた。ふー。

やること

  • 歯ブラシ買う
  • 申告書の添付書類のコピー
  • 税務署へ行く
  • 未処理分の経理処理をする
  • 経理書類の印刷