メモの日々


2003年12月04日(木) [長年日記]

[service] レンタルサーバー・サービス案内 (AKIRAインターネットサービス)

Servletを使えるレンタルサーバがあったのでメモ。月額3000円必要みたい…。はてなより。

[web] Open Source Web Design

オープンなCSSファイルをダウンロードできるのかな。Radium Software Developmentより。

[soft] Estraier: 個人用全文検索システム

Snatcher(これも知らなかったのだけど)の後継ということでいいのかな。The diary formerly known as Go ahead make my day.より。

[security] RFC 3280 の UTF8String 問題について (IPA)

なんとなくメモ。関係ないけどな。

したがって、当面、無理に UTF8String の公開鍵証明書を発行する必要はない。単に仕様で策定されているからという理由によって、このような公開鍵証明書を発行しても、いたずらに混乱を招くだけで利点は無い。製品によっては、まだ対応してない可能性がある。

セキュリティホールmemo MLより。この辺も。

生活

  • 池袋西武の書籍館へ行こうとしたがなかなか辿り着けなかった。池袋駅地下は何がなんだかわからん。そしてすごい人の量だ。
  • うえーん、またも27時台。もー。

やること

  • Javaオープンソース徹底攻略を立ち読みする
  • クリーニング屋へ行く