メモの日々


2003年12月01日(月) [長年日記]

[java] ICU4J

JavaHouse Brewers MLより。メモろうとしたら去年既にメモっていた。ので、関連リンクをメモ。

[etc] 市原 中西解雇

イレブンは反発した。「あり得ない」「頑張って成績を上げても、会社からお金がないからと言われる。我々はどうすればいいのか」

うえーん、市原また弱くなってしまうのではないか。

[web] iCapture

ウェブページをSafariで見たときのスクリーンショットを作成できる。えむもじらより。

こういうサイト以前にもメモした気がするが思い出せない。

[link] 無料で古い家電など引き取る業者って? (発言小町)

うちにもチラシが入ってきていて気になっていた。無料で持って行ってくれる業者もいるし手数料を取る業者もいると。お笑いパソコン日誌より。

[web] [exploitcoding:0188] Basic 認証でログオフ

Basic認証ってログオフできるのか。でもIEは駄目らしい。セキュリティホールmemoより。

[etc] Bugzilla (Radium Software Development)

void GraphicWizardsLair( void ); //より。MS Projectの話題があった。

ただ,ひとつ言えることは,"Microfoft Project" は MS Office 製品群の中でも比較的評判の悪い部類に入るソフトウェアだということだ。

そうそう、使いにくいです。でも取って代わるツールもないのですな。Joel Spolskyさんが次のように言っているそうです。

結論を言えば,MS Project はソフト屋のためのツールというよりかは,むしろ,建築屋のためのツールであるということだ。

建築屋のためのツール!バッチリじゃないですか。

生活

  • シャワーでお湯を浴びようとして間違えて冷た〜い水を出してしまい吃驚。死ぬかと思った。
  • 9:55 出社。電車ノロノロ運転。
  • メイルが送信できなかった件は、送信先ではなく職場側のメイルサーバの設定が間違っていた模様。金曜日の夕方にメイルサーバを入れ替えていたらしい。
  • 長いメイルを書いた。大変だが、書くことで明確になることも多い。
  • ドキュメントは25ページになった。図を張り込むことでページが大幅増加してしまいそう。ドキュメントは薄いに限るとは思うが。
  • メイル出してから帰りましょと思って書いていたらえらい時間が掛かってしまった。ヘイヘイヘイ見られない。
  • 20:45 退社。
  • 27:20 寝なきゃ、寝ないと、寝る。

やること

  • Javaオープンソース徹底攻略を立ち読みする