メモの日々


2003年12月02日(火) [長年日記]

[web][mobile] モバイルCGI研究 (CGIぽん)

携帯電話向けページを作る際のTipsがいくつか紹介されている。Apache-Users MLより。

[fs] 2ndステージ 45989位(116935 チーム中) 資産6億2140万

Jリーグ閉幕と共にファンタジーサッカーも終了してしまった。15節は67fpで自己最高得点を取れた。磐田勢は駄目だったが、FC東京石川とセレッソガンバ勢のおかげ。

結局、セカンドステージ6節から始めて、424fpを獲得し年間順位は95216位(132239チーム中)。11〜15節は227fpで2391位となり、前5節に比べると随分と順位を上げられた。

ファンタジーサッカーの再開は来年2月だって。かなり先だ。

[link] nasu (赤いコンドル)

Flash作品。有名そうでイマサラかもしれんが面白かったのでメモ。部室より。

[サッカー] ワールドユース 日本vsコロンビア

テレビ観戦。先発は川島菊地近藤角田今野成岡山口徳永阿部茂木坂田。日本のディフェンスラインがスカスカ突破されるのはどうしたことか。実況解説もちょいちょいおかしなことを言いイライラする。ドリブルしてボールを失う様が、おれがウィニングイレブンを遊んでいるようであったよ。

生活

  • 12:50 出社。
  • マウスの調子悪くて困っていたが、昨日Sさんがマウスをくれた。ありがとうございます。ホイールがツルツルしていて少し使いにくい。慣れるかな。
  • 脱いだセーターをふと見るとクリーニング屋のタグがついていたので慌てて取る。タグはクリーニング屋が外すべきではないのか。勝手に付けておいて付けっぱなしにするな。
  • にThunderbirdでメイル送信に時間が掛かると書いたが、それはEdMaxにしても改善されていない。サーバ側の問題なのだろうか。EdMaxでログをとってみたら、TCPでconnectしてからSMTPのHELOを送るまでに30秒掛かっている。何故?
  • ドキュメント色々更新したがページ数は25のまま。
  • マウスのホイールには慣れた。というか、何故か朝に比べて指先がベタベタしているのでツルツルしない。
  • 21:40 退社。
  • 27:30 寝ねば、寝ないと、寝ます。

やること

  • Javaオープンソース徹底攻略を立ち読みする