メモの日々


2003年11月16日(日) [長年日記]

[tdiary] キャッシュファイルのサイズを減らした

サーバのディスク使用量が限界値に近づいてきたので対策。未だにtDiaryのキャッシュファイルが容量を食っているので、今年1月から8月までのtdrファイルからgoogleとyahooが含まれる行を削除した。

この対策で7月分のキャッシュファイルのサイズは.parser, .parser~, .rb を合わせて380KBくらいに激減した。

生活

  • 東京国際女子マラソンをテレビ観戦。相変わらずきゅうちゃんと呼ばれている高橋尚子はラストで足が動かなくなった。
  • 一昨年5月の日記を補完。OB訪問受けたり。
  • いくらを食べられないと言うと、すじこはどうか、と聞かれる。これはもう100%聞かれる。で、すじこってよくわからないからいつも、すじこってどんなの、と逆に聞く。

やること

  • 小さなカセットテープを買う
  • 紙を買う
  • 蛍光灯を買う(またかよ)
  • 歯ブラシを買う
  • O2ケアを買う
  • WindowsUpdate(職場、
  • 定期券を買う
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
しみず (2003年11月17日(月) 07:58)

「すじこ」をばらしたのが「いくら」だと思うのだけど。確かテレビでそういう放送を見ました。<br>http://www.sake.or.jp/ikura/kiosk/INDEX.HTM<br>ここの上のうほうの「いくらは」と「すじこは」から始まる文章をどうぞ。

小川 (2003年11月17日(月) 18:31)

説明や写真は見たことがありますが実物を見たことがないのでよくわからないのでした。