メモの日々


2003年11月17日(月) [長年日記]

[link] 間取りのページ

変わった間取りが沢山集められている。面白い。QuickJapan Vol.40より。

[unix] daemontools のページ (新山祐介さん)

サービスを管理するツールdaemontoolsの紹介。定番ツールのようだ。connect24h MLがトリガ。

生活

  • 10:10 出社。
  • 自動販売機に、「自販機にお金(1000円)を入れて取り忘れた方へ 総務部で保管しています」という張り紙があった。あー、ああいうときは総務部へ届けるのが人として正しかったのかなあ。貰ってしまったよ。
  • 総務部に2人申し出てきたらどうするんだろう。ドキドキ。
  • 昨日セールスの電話があり、適当に相槌を打っていたら「お父さんかお母さんはいませんか」と言われてしまった。おれってチャイルドボイスだったのか。
  • ラッキーのhttpd.confが書き換わってて.htaccess使えなくなってるやん。勝手に設定変えちゃまずいのだろうなあ。httpd.confなんでこんなに空行だらけなんだろう。ツールで編集してるのかな。サンイーピー450でもApache起動する気配ないしなあ。
  • どうもマウスの調子がよろしくない。苛々する。
  • ひたすらドキュメント書き。うえーん、つまらん、疲れる。
  • 18:40 退社。
  • 渋谷で定期券を購入。なんでいつもあんなにすごい行列なのだ。

やること

  • 歯ブラシを買う
  • O2ケアを買う
  • WindowsUpdate(職場、家)
  • 定期券を買う
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kdmsnr (2003年11月17日(月) 22:43)

本も出てるみたいですよ>間取り

あいざわ (2003年11月19日(水) 13:14)

「間取りの手帖」本屋で立ち読みすると膝からくずおれそうになるので買いました。電車で立ち読みも避けた方がよろしいですね。