メモの日々


2003年10月14日(火) [長年日記]

[java] instanceof

instanceofの使い所。

関連するスレッド。長くて論旨を追えない。

[work][book] 開業のための本

仕事を開始するには個人事業主となり色々と手続きをする必要がある。ウェブでも色々調べられるが、本もあった方が便利なので買いに行った。次の2冊を購入。

  • 個人事業者の帳簿と節税事典―個人事業のカナメは経理と税金!4893868276
  • ビジュアル編集 個人事業の始め方4278071086

書影がないとガッカリするな。下の方の本はタイトルや描かれているイラストがバカっぽいのだけれど、まあおれのレベルはこんなもんだろうからいいのだ。

あとは会計ソフトを買わないと。何がいいのかなあ。

[fs] 阿部ケガのため選手交代

阿部勇樹がケガをしてしまったようなので放出(±0)し、

  • 二川孝広(2420万) ガンバが中盤を支配するはず
  • 朴康造(250万) 知らない選手だがレギュラーのようなので

を獲得。二川を阿部に代えて先発させます。

生活