メモの日々


2003年09月30日(火) [長年日記]

[dev] 「Test-Driven Development By Example」 (love unstable)

Kent Beckの本を紹介している。TDDの解説になっている。

[web][security] 絶対に見つけられないWebアプリ攻撃は存在する (高木浩光@茨城県つくば市 の日記)

堅牢なウェブアプリ作成の参考として。

[work] “脱・人月契約”の選択肢 (IT Pro)

こうした人月契約の問題を解決するために,「EVM(アーンド・バリュー・マネジメント)」と呼ばれる米国のプロジェクトマネジメント手法を利用しようという動きがある。

んだそうです。どうなのかな。なんか駄目そう。修行僧の日記より。

[service] レンタルサーバー関連リンク集 (Links JP)

レンタルサーバの情報。はてなより。なんで質問キャンセルしたのかな。

[book] 夏への扉 (ロバート・A・ハインライン)

夏への扉(Heinlein,RobertA./著 Heinlein,RobertAnson/著 ほか) 二年前に読もうとしているのにまだ読んでいないのでメモ。書影がないので、メモしても記憶に残らなそう。

む、書影付いた。猫なのか。

生活

  • 一昨年9月の日記を補完。マスード司令官が死んじゃったり。
  • ウェブページが公開されていたけど…、うーん、これではどんなソフトか伝わらないのでは。値段も分からないし。いいけどさ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
masamic (2004年05月27日(木) 14:22)

紹介されたTDDの本、翻訳されていますね。(私持ってます。)<br>「テスト駆動開発入門」 Kent Beck ピアソン・エデュケーション ISBN4-89471-711-5