メモの日々


2003年08月31日(日) [長年日記]

[link] 「ホームページ」さまざまな用例集 (戸田孝の私設琵琶湖博物館)

HTMLバージョンもあったのか。 ところで、ぼくはWebのことはウェブと表記するようにしているのですがWebと書く人も多いですね。なんでアルファベットで書きたくなるのだろう。Webって固有名詞なのかなあ。

[life] 家計簿ソフト動くようになった

マイクロソフトのMDACのページにMDAC2.8の情報が掲載されていたのでMDAC2.8をインストールしてみた。そうしたらファイナンシャルプランナーが作った家計簿もうきうき家計簿も動くようになった。バンザイ。

これでファイナンシャルプランナーが作った家計簿に戻ることにします。さらば現金主義。7月後半と8月のデータが抜けちゃったのがなんとも残念だ。

生活

  • 昨日の深夜日本テレビでレッジーナvsサンプドリアを放送していたので見た。柳沢中村共に途中出場。日テレが途中に長ーいCMを挟んでくるのにイライラ。しかもその多くが日テレのCMだ。こんな時間にゴーシオドメを連呼することで日テレが得るものあんのか?
  • 一昨年11月の日記を補完。徹夜したりサービスインしたり。

やること

  • 電気カミソリを買う
  • 腕時計の電池交換