メモの日々


2003年08月29日(金) [長年日記]

[life] 眼科へ行く(3)

もうあまり違和感なくなっているのだが一応行った。先生平日だというのにとても混んでおり眼病ブームまで到来。こら儲かるよ。さらに子供3人組みが入ってきて騒ぎうるさい。子供なんて大嫌いだ。

さんざん待たされて、目薬さされただけだった。それで690円。以前に貰っている目薬が切れたらまた来てくださいと言われたけれど、もう行かなくていい気がする。

[link] インターネットの仕組み (Lessig Blog (JP))

長い管に線を通す方法。

そこで私たちはスポンジのかたまりを凧糸の先に結びつけ、ちいさな掃除機をパイプの反対側に接続した(少なくとも50フィートは先だ)。

役に立つ場面に遭遇する気はしないけど、なんとなくメモ。

[java] Javaプロダクトの翻訳 (あめのこやね)

Jakarta-CommonsのAPI仕様書の日本語訳などがある。Thread.sleepより。

生活

  • 月末恒例、家賃/国民健康保険料/国民年金保険料を支払った。国民健康保険料は今月から値上がりで涙。お金が欲しいのでトトを400円分買ってみた。
  • 末続のことをマッハマッハと言わないでください。

やること

  • 電気カミソリを買う
  • 腕時計の電池交換