メモの日々


2003年06月22日(日) 水野真紀、E-ライン・ビューティフル大賞受賞 [長年日記]

[dream] PRIDE参戦の夢

おれがPRIDEへ参戦する夢を見た。相手はボブサップ。試合前にリング上でおれのマイクパフォーマンス。会場はシーン。何か作戦を立てないとと思ったが何も浮かばない。とりあえず、最初にドロップキックをかまそうということだけ考えた。試合開始が近づくにつれとても怖くなってきた。絶対殺されると思った。セコンドに相談しようと思ったが、セコンドは両親だった。試合開始前に目が覚めてしまった。

[soft][java][db] XLS2BEAN (Mobster)

マイクロソフトのエクセルにて作成されたデータベースのテーブル仕様書からデータクラスのJavaコードを生成するツールです。

今はOracleにしか対応していないようだ。

[web][java] JSPベスト・プラクティス: JSPのインクルード・メカニズムを使用してルック・アンド・フィールを向上させる (developerWorks)

このようなレイアウトは、かつてほとんどがフレームかフレームセットだけで実装されていました。

バイトで作っているシステムもフレームを使ってレイアウトしている。フレームの問題点はプログラムが複雑になってしまうことだと思う。

[dev] チャートで解るリファクタリング (オブジェクト倶楽部)

www.textfile.orgより。Eclipseのリファクタリング機能の解説もある。コンパクトにまとまっているのでいいかも。

[web] 無理解な相手はこう黙らせろ〜ヘタレ編 (SkankWorks)

ウェブページの制作において、分かってない人を説得した記録。しゃれにならない日々より。うむ、こういう話はまとめておくべきだ。

仕事のTODO

  • 画面名の変更

やること

  • ハガキに記入し投函
  • 電気カミソリを買う
  • お金の振込み