メモの日々


2003年04月02日(水) [長年日記]

生活

[dream] 鼻の夢

眠り、夢を見た。鼻の毛穴をいじっていたら大物が取れ、大物過ぎて鼻に大穴が開き鼻の穴が露出してしまった。そしていつの間にか自分が深田恭子になっていた。わけわからん。

[java] JFace

developerWorks の記事を見ながら試しているところ。が、JFaceのライブラリのありかが分からずいきなり何もできない。記事にはjface.jarがあるように書いてあるが手元のPC内には見つからない。別途ダウンロードするのかと思い検索してみたがそのようなものも見つからない。eclipseのダウンロードページやたらと重いな。

やっとのことでeclipseの談の中に「workbench.jarの中の org/eclipse/jface/resourceに」という記述を見つけ、jface関連のライブラリがworkbench.jarの中にあることを発見できた。こんなのわからんよ。

結果、プロジェクトに外部jarとしてworkbench.jarとruntime.jarを追加したらサンプルが動いた。ふー。この辺はeclipseの2.1では変わっているのかもしれない。

JavaHouse-Brewers ML不調(2)

メイル来るようになりお世話人様からの報告もありある程度復旧したようだ。まだウェブでは最新の記事を参照できないみたい。

やること

  • 退職後の手続きをまとめる