メモの日々


2003年03月29日(土) [長年日記]

[java] 1章 Cactusのインストールと実行 (TECHSCORE)

Cactusの解説。8章まである。

[soft] Kirium

Java製メイルサーバ。新・たけぞう瀕死の日記より。ウェブブラウザで管理でき機能もイロイロあるようだ。

[java] 第1回: スタンドアロン・モードでJFaceおよびSWTを使用する (developerWorks)

developerWorksの新着記事。JFaceの紹介かな。JFaceなんて知らなかったのですが、

JFace は、SWTを使用して実装されるUIツールキットであり、一般的なUIプログラミング・タスクを簡素化する。JFaceは、そのAPIと実装の両方においてウィンドウ・システムから独立しており、SWTをユーザーから隠蔽することなく、SWTとともに動作するよう設計されています。

だそうです。よさそうじゃん。ほかにも解説のあるサイトがあるかと探してみたけど見つかりませんでした。

[web] 美乳テーブル (ミケネコ研究所)

(URL変更→) http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/kcode/web.html#h1-2

へー、知らなんだ。スラッシュドットジャパンより。Yahoo!Japanも使っている由緒正しき方法みたい。

やること

  • 退職後の手続きをまとめる