メモの日々


2003年03月28日(金) エジムンド、結局浦和退団 [長年日記]

会社

  • (12:00)出社。毎日暖かい。会社へ来るのは今日で最後の予定。
  • (14:30〜)使っていたPCへのWindows2000再インストール開始。フォーマット中で暇。
  • 退職金の計算などしてみた。計算よくわからんが、100万円くらいかなあ。少ない。
  • (〜17:00)Windows2000再インストールし、各種ドライバインストールしWindowsUpdateによりパッチをたくさんインストールした。
  • 携帯電話&PHSはせっかく返したのに結局解約の書類を書かされることに。なんだよ。
  • (18:00〜21:30)二度目の送別会。約束を反故にする部長は嫌いだ。だらだらと長い。モジョが小指の指輪でビールの栓を抜く芸。なんでモジョが居るねん。しかし嫌な時間もいつかは終わり、おれの会社最終日も終わった。
  • マイナスイオンを発生させるという植物サンセベリアと図書カード12000円分を頂いた。図書カードは2000円分がアトムの絵の限定品らしい。佐藤さんからは自家製のケン一と大目玉男(アトムのキャラ)のプレートを貰った。どうもありがとうございました。
  • (22:00頃)退出。
  • (〜24:00)会社の近くの店で二次会。チュー奉行がカクテルをこぼした。
  • それでは社員の皆さんごきげんよう!そしてこれからもよろしくお願いします。

[life][退職] 総務部から退職の説明

総務部担当者と一対一で20分間のやりとり。こちらから

  • 健康保険証
  • 保険組合のカード
  • 社員証
  • 名札
  • セキュリティカード
  • 名刺

を提出し、向こうから

  • 辞令(辞職を承認する)
  • 退職金支給明細書(125万円)
  • 退職証明書(退職したことを証明する)
  • 謎の会から餞別がある旨の紙(1万円)
  • 1月〜3月の間の源泉徴収票
  • 厚生年金基金加入員証
  • 雇用保険被保険者証

を貰った。離職票はこれから作成するようで、今日はおれが判を押しただけ。郵送で届くのが来週後半〜再来週と言われた。のでハローワークにすぐは行けないようだ。

ほかにも謎の書類に署名や押印したが書類を回収されてしまったのでなんだか忘れた。退職後の機密保持の誓約書みたいのもあったがあれに判を押してしまって大丈夫だったのだろうか。

やること

  • 退職後の手続きをまとめる
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
しみず (2003年03月28日(金) 14:59)

100万円ってことはないでしょう。