メモの日々


2003年02月26日(水) [長年日記]

会社

  • (9:45)出社。遅刻。
  • WindowsXPにアップグレードしたらJavaアプレットが動かなくなったがどうすればいいのか、という話の相談を受け、調べ、WinFAQのWindows XP に Java VM (Java仮想マシン) を追加するには?を紹介しておいた。自信ない。XPにアップグレードすると既存のJavaVMも使えなくなってしまうのだろうか。
  • やっと総務部から退職手続きの連絡がきた。第一弾は指図書(何これ?)への記入と交通費返却額の確認だ。
  • 家のPCの字が小さいからか、会社のPCの字がやたら大きく見える。
  • いや、字が大きいのは和ジラだけのような気がしてきた。和ジラのフォントを小さくした。
  • そういえば今日はスーツを着ている。前回着たのは1/29だったようだ。
  • (午後)昨日発行した障害票に対応した。これでテストはほぼ終了だな。
  • (17:55)CLIE×2とPalmVxを返してしまった。さらばじゃ。
  • (夜)兒玉くんのCLIEの設定を手伝う。
  • (19:15)退出。

[java] Code Conventions for the JavaServer PagesTM Version 1.x Language

SunによるJSPのコーディング規約。What's New About Javaより。いいかも。英語。

[java] 頑健なJavaプログラムの書き方(Writing Robust Java Code)

こちらはJavaのコードの書き方。何度もメモっている気がするがそれでいいのだ。

[unix][shell] ノームラーのCUI大好き

CUIのことが色々載っているページ。シェルスクリプト書くときとかに参考になりそう。

[soft] 検索ソフト

Namazu関連などちょっとメモ。