メモの日々


2003年02月24日(月) 次期日本銀行総裁は福井俊彦さんに決定 [長年日記]

会社

  • (8:40)出社。今日の電車はまわりのうなり声が目立った。おれも少しうなった。
  • (9:00〜9:30)部全体でプロジェクトの進捗など打ち合わせ。うーん、意味あんのか?人をやる気にさせたり人の心を掴むのが下手なんだろうな。
  • じっくりコトコト煮込んだスープのコーンスープはとても美味しい。
  • またA3の紙に印刷されてしまった。油断した。もー。
  • (午後〜16:30)障害への対処。直せるところは直した。
  • その後今度はテストの実施。出力結果と表の数値を見比べただよ。
  • (20:35)眠い。退出。

[java] Java的リンク

Java関連の巨大なリンク集。自分用のリンク集作りたいけどこんな巨大になっちゃうのは困るなあ。どの辺りで折り合いをつけるかだ。

[web] robotはぢきについて

色ーんなrobotについて説明されている。このサイトにもrobot来ているが、ここが検索エンジンでヒットするのは未だ見たことがない。

はてなダウン?

うえーん、20:05現在はてなアンテナにアクセスできない。ブックマークしたいときにできないと落ち着かない。

20:20に復活。

[dev] SOHO・家庭向けの情報セキュリティ対策マニュアル[ プレビュー版 ](Ver1.02) (リンク切れ)

http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/soho/manual.html

IPAのサイトにあるマニュアル。家のXP Proをセキュアに設定しようと思い当該ページのみ印刷してみた。何も考えず印刷してしまうと大量に印刷されてしまうので注意。