メモの日々


2002年10月17日(木) はー [長年日記]

[soft] wu-ftpd-2.6.[012] に関するメモ

wu-ftpdは捨てどき?セキュリティホールmemo MLより。

[service] フリーメイルアカウント取得

アメリカ用にフリーメイルのアカウントを取得した。色々ありすぎて迷ったが、ユーザ登録のページがSSL対応になっているところがなかなか見つからなくて、結局Yahooにしてしまった。Yahooも認証のとこだけSSLでメイル読む画面はhttpなのね。何故だ。フリーでSSLなんてないのかな。

Cプロジェクト

  • 9:00〜10:15 高本吉田水野兒玉と臨時の打ち合わせ。こんなんばっかりやっている。さらば■■■■の気分だよ。
  • 11:00〜11:30 高本兒玉とアメリカ打ち合わせ。質問項目を考えろってさ。
  • 13:00〜13:30 高本吉田兒玉とアメリカ打ち合わせ。エバート教授関連。どうすんねんて感じ。
  • 14:15〜14:30 高本兒玉とアメリカ打ち合わせ。はいはい。
  • 15:00 水野さんに手伝ってもらって英語のパンフレットを1階で厚紙にカラーコピーした。二つ折りにしてくれる機械があってそれでバンバン二つ折にできるのだ。が、出来上がりは、二つ折がズレて折られていてカラーコピーにもごみが写ってしまった。まあよいのだ。
  • 20:50 スケジュール表作ったり質問表作ったり。クリエに英和辞書のデータを入れた。それをMS Gateを使ってメモリスティックへ移そうとしてなかなかできずにイライラしているところ。明日は■■■VISIONなのだ。もうー。

その他

  • ジャマイカとは1-1の引き分けでした。みんな三都主名波を見たかったはずだ。
  • 16:45 異常に眠い。まいったな。
  • JavaWorld10月号やっと一応読み終わり。色々なフリーソフトを評価付きで紹介している。こういうのは定番だが楽しい。