メモの日々


2002年09月30日(月) 復活の日 [長年日記]

[unix] いまどきのLinux生活ガイド 8回目

swap領域やパーティショニングは必要?って話。fj.os.linuxより。

Cプロジェクト

  • 14:00〜15:10 高本水野兒玉板敷で一階で打ち合わせ。一階は寒い。おかしい。この2週間が勝負ということだったけどほんまかいな。

Kプロジェクト

  • 13:30〜14:00 監視終了。BackupExecの設定で、再び「スクラッチメディアへ上書きする前に、ターゲットメディアセットに含まれるリサイクル可能メディアへ上書き」の方をオンにした。やっぱこれでいいはずなのだ。
  • 15:20〜15:25 テープ交換をしてきた。どういうわけかイベントビューワのログが全部消えてしまった。
  • 16:00?〜16:45 管理会計用に工数の予想を出してた。ばたばたばたばたして時間掛かるな。結局月43時間程度働く予想にすればよいようだ。管理会計のエクセル表と実行計画書のエクセル表で間接費の計算方法が違うようだ。どっちが正しいの?工数から金額を導き出す正しい計算方法を誰か教えてください。
  • 18:00 間接費の計算方法は違ってないのかも。でも様々な単価の値はどれが正しいのか分からないのだ。間接費の見方を変え、月32時間しか働けない予想に修正した。
  • 18:25 MS02-053についてメイルを書いたとこ。おればっか考えてる(気がする)のが嫌になっているとこ。

その他

  • 小松左京やね。確か何かの菌と戦うのだ。木金と休んでしまった。まだ万全ではない。健康とはありがたいものです。メイルは388通溜まっていた。トップはFreeBSD-users-jpで79通2位はPASSJ MLで56通。PASSJは5つのMLの合計だからインチキ。
  • 9:30 今日はクプロジェクトに配慮し部会10時からだったのだ。忘れていて損した。
  • 11:00 部会とプロジェクト会議終了。気分はまあまあ。
  • 11:05 よく分からんがGoogle4周年なのかな?
  • 11:25 redhatのup2dateが「SSL_connect error」が出て使えなくなってしまった。なんでや。どうすればいいのだ。
  • 13:25 昼食後家賃払った。遂に振り込みカードを作ってしまったぞ。便利なのだろうか。
  • 19:10 ご飯食べてきたとこ。いわし丼を食した。650円也。
  • 19:55 色々メイルを書いていた。
  • 20:25 JavaVMのパッチはやはりWindowsUpdateに表示されない。兒玉くんのところでは今日は表示された。他のマシンでも見てみたがインストール履歴のところにちゃんと出てきている。おれだけじゃん、インストールできないの。どうしたらいいのだ、どうしてこうなるのだ(T_T)。