メモの日々


2002年09月21日(土) 停電の日 [長年日記]

[soft] Namazu初挑戦

Namazuと格闘中。namazu.cgiを自分のディレクトリにコピーしたら動かないのでずっと悩んでいた。結局namazu.cgiを置いたディレクトリのパーミッションがグループに書き込み権限を与えていたのがいけなかったのだ。まさに[ Re: 500 Internal Server Error の件について]と同じ。

覚え書:

[tdiary] 小粒なツール/ライブラリなど

tDiaryのプラグインが色々ある。

Kプロジェクト

  • 15:00〜16:00 停電のため電源を落としていたシステムの立ち上げ。ラックの後ろが開かなかったりとかあったけど無事終了。

その他

  • 16:15 部門サーバにSP3をインストール中。
  • 19:05 部門サーバに勝手にIE6をインストール中。すいません。同時にredhatではnamazuをインストール中。kakasiは既にインストールされていたのでインストールしない。rpm -Uvh perl-File-MMagic-1.13-2.noarch.rpm としてから rpm -ivh namazu* perl-Search-Namazu-0.13-2.i386.rpm とした。
  • 23:05 tdiaryをNamazuで検索できるようにしているところ。cronでインデックスファイルを作るようにしないといけないのだ。頭こんがらがってきた。
  • 23:10 なんとredhatではntpが動いていないようだ。時刻がおかしい。この設定は後日だ。
  • 23:25 Namazuが用意したテンプレートを読み込んでくれない。もう帰ろう。