メモの日々


2002年07月29日(月) やること増えまくりの日 [長年日記]

会社

  • 10:10 部会とプロジェクト会議終わり。サーバのバックアップ装置を検討しないといけなくなってしまった。
  • 11:10 えー、なんやかんやで一時間経ってしまった。今はメイル読み中。
  • 11:40 ez-HTMLがひどく重くて使えない。なんでや。
  • 21:35 バックアップについてのメイルを書いた。あと一つメイルを読んだら帰ろう。

[windows][db] システム管理

SQL Serverの運用に関する解説がある。PASSJ MLより。読まねば。

[link] ちょっとだけ脱メール宣言

これを読んでメイルの着信監視間隔を20分から1時間20分へ変更してみた。効果あるかなあ。PCDN News Letterより。

[hard] 第19回:NASの実力はいかに?アイ・オー・データの「HDA-i120G/LAN」を試す

NAS製品の使用レポート。PCDN News Letterより。NASのレポートなんて珍しいと思いメモ。

Iプロジェクト

  • 11:30〜12:00 コーディング規約はウェブ上にあるので済ますことにした。
  • 14:00〜18:00 またまたまた長い長い打ち合わせ。高本吉田水野兒玉板敷木本。疲れた。それだけ。
  • 20:35〜 はいはい、今度はIね。Kの使用についてのメイルを書くぞ。
  • 〜21:05 メイル書いたわ。こんなんばっかし。
  • 21:36 サーバ側をWebサービスとして実装し、Project側はこれを使ってクライアントを実装するという選択肢もあるのか?PCDN News Letterより。

Kプロジェクト

  • 13:10〜13:30 pcAnywhereが繋がらない。デバイスにアタッチできないといわれてしまう。下を見てきたがpcAnywhereのサーバプロセスは動いている。うーむ、なんだろか。
  • 18:00〜18:45 pcAnywhereが繋がらない原因を調べていた。どうやら社内からのインターネットアクセス時に割り当てられるIPアドレスが変更になっており、そのために繋がらなくなっていたようだ。管理画面も動かなくなっていた。勝手に変更するなよー。
  • 〜19:45 引き続き監視を行った。回線速度は格段に向上しておりさくさく監視できる。
  • 〜20:30 メイルを色々書いた。大変だ。