メモの日々


2002年06月20日(木) もーいやな日 [長年日記]

会社

  • 9:25 昨日は10:30頃には寝た。
  • 19:40 もうこんな時間かよ。Project Centralを使おうとしたがどうしてもうまく動かない。JavaScriptかActiveXコンポーネントにエラーがあるみたい。でも修正プログラムも見当たらないし、おれのPCの環境が悪いのだろうなあ。もーいや。
  • IFCサーバの打合せというのにも出席したがおれの役割がわからん。どうでもよさそうな話を延々聞かされた。なんだったんだ。あんな怪しいサーバを置いてしまっていいのか?もーいや、こんな生活。

[db] d b E x p e r t / d b E a s y

PostgreSQLやOracle、MySQLをウェブ上で管理するツールかなdbExpert。pgsql-jp MLより。

[java] ServletとJSPにおける文字化けについて

風間さんがServlet、JSPの文字化けを解説をしてる。JavaHouse Brewersより。前にもメモってるかも。

テレビ/本

  • JavaWorld7月号やっと読み始め。フレームワークの特集。Turbineには惹かれる。